人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

俺が変わりつつあるって話。

今週は俺にとって、すげえ1週間だった。

まじで。

すげえ人と出会ったんですよ。

これは後ほど、また記事にして語りたいんだけど、俺の意識をガラッと変えてくれた人。

話すと複雑になるので後で説明するけど、結果としてはその人自体と仲良くななれなかったんだけど、めちゃくちゃその人の話聞いて衝撃を受けたというか。

とりあえず、今日は新しいバイト先見つけた。

まだ応募しただけだけど、すげえいいとこ。

おれサッカーやってたんですよ。

サッカーサークルとかフットサルサークルとか、大学には色々あって、実際色々行ってみたけど、どうもしっくりこなくて、サークルには入らなかったんだけどね。

でもサッカーは好きで。

今でも大好きで。

1度やったら止められないような魔法がそこにはあって。

サッカーとは手を切れないんだ。

新しく、マンガっていう新たに没頭できるものができてもね。

そこで、考えた。

バイトするにしても(したくないけど)、その時間を有効に使えないかと。

言ってみれば、バイトってほとんど単純作業じゃん。

そこに楽しさや新しい発見とかがないから、みんな「バイトだるい」とかいうわけで。

働いたら、お金がもらえるからやってるんだよね。

当たり前なんだけどw

つまり、お金があったら、もともと今やってるバイトとか仕事とかってしてるの?

って聞かれたら9割ぐらいは今やってることをしてないと思うんだよ。

今やってることが楽しいかって聞かれて、「Yes」って答えられることが、自分が本当にしたいことで。

そこでおれは1日をどうすごせば、最高に楽しく感じられるかを考えた。

それは、マンガを読みまくり、サッカーをやったり、観たり、気の合う人や面白い人と話したり、たまに映画とかドラマ観たりすること。

これを1日中やれたら、楽しすぎて生きるの止められないだろうな、と。

まず俺は夏休みに色んなとこに行って、色んな人と会いたいと思う。

なんかもう陰キャラじゃないんじゃないか説あるけどw

そのために、手っ取り早くお金稼ぐにはまずバイトがあって。

まあ、早くバイトなしで稼げるようにしたいと思ってるけどね。

そこで、サッカーを教えるバイトを見つけた。

最近サッカーする時間ないから、サッカーして稼げばいいんじゃね?っていう発想に至ってね。

まだ決まってないけど、決まったらソッコーで今やってるバイト辞める予定。

人生は有限だからね。

とりあえず、結果きたらまた報告しますわ。

そして、最初の方にいった人のことも近々話すね。

今日は 僕、運命の人です が最終回なんでね。

楽しいなあ。