人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

大学受験で身につけたもの。

最近ボーッとしてる時がまったくない。

その時間すら惜しんでるからね。

受験生時代、入試に近づきてきた頃ぐらいの感覚。

飯食ってるときにすら参考書みてたからね。

普段、うちの家族では食事中に何かするのはNGだったけど、その時はあまりにも時間が惜しくて。

今もそんな感覚がある。

これが受験を通して得たものだと思うんだよ。

時間を有効活用する。

これってすごく大事なこと。

朝の時間とかもそう。

なんとなくボヤボヤしてないかとか。

移動時間とかでも、今はスマホとかあるから、その間にでも情報を得るということはできるはず。

何もしない時間ってのが今おれの中で1番いや。

まだやれることあるんじゃない、と。

最近、起きたらすぐ夜がくる。

1日の短さ。

それはよく理解しておくべきだと思う。

それを少しでも意識しておけば、もっと1日は長く感じられかも。

今日も1日がんばろう。