人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

感謝を感じつつ、好きなことをやる。

感謝することは本当に大事なこと。

たとえば、自分は最近でいうと受験であったり。

どこにでも、好きな大学に行っていいと言ってくれた両親。

だから自分は誰からもこの大学に行けなんて言われてない。

俺は俺自身で進路選択したんだ。

下宿だから、お金はもちろんかかる。

家計が危ういことなんて、高校生だった頃からわかってた。

でも、俺が「この大学に行きたい!」と言ったから行かせてくれた。

ものすごくありがたいこと。

 

実際、大学入ってからみんな思うじゃん。

「こんなはずじゃなかった」

ってね。

 

俺も最初はそう思ってた。

 

でも、この大学に来たのは自分が行きたいと言ったから。

その上で「つまらない」とか言ってたらどれだけ俺はアホなんだろうと。

 

今の俺は、今通ってる大学に行ってることは何1つ後悔していないし、むしろ今すごく楽しい。

自分の好きなことが好きなだけできる環境にあるんだから。

そんなことが、あと4年あるんだよ?

想像しただけでワクワクしてくる。

 

自分で決めたことで後悔するような小さいヤツになりたくない。

自分で決めたことは、自分で楽しく面白くするのが俺流。

 

好きなことをやらせてくれる親に感謝。

楽しめるだけ楽しもう。