人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

どうしても伝えたい。俺が 家庭教師ヒットマンREBORN! を愛してやまない理由。パート①

僕はマンガが好きです。

それは大学生になりたての頃にわかりました。

それまで本当に没頭できることが自分の中ではサッカーしかなくて。

でも部活が終わってから、サッカーをする機会ていうのは少なくなってね。

 

そして、受験が終わって大学に入るまでの暇な時期にあるキッカケが訪れる。

 

友達の家で遊んでた時のこと。

俺はあるマンガが目に入った。

 

  家庭教師(かてきょー)

 ヒットマン REBORN! 

 

である。

 

俺は興味本意で読んでみた。

最初の3巻くらい読んでも、肝心のバトルシーンがまったくない。

俺はアニメで一応、リング💍とか使って戦ってるのを小学生の頃見た覚えがあったので早くバトルのシーンを読みたくなっていた。

 

そして、そろそろ家に帰ろうとなったときに別の友達がコミックを全部貸してくれると言ってくれて。

俺は後日その友達の家にリボーンを全巻借りにいった。

 

友達はみんな地元を出始め、俺はギリギリまで残っていたから結構ヒマで。

そこで借りたリボーンを一気読みすることにした。

 

するとどうだ。

そこには驚くほど熱く、没頭している俺がいた。

 

とにかく読むのが止まらない。

一体これはなんなんだ?

 

俺は無心になって読み進める。

そこには、サッカーに没頭していた頃と似たような感覚があった。

 

そう、俺は完全にリボーンにどハマりしていたのだ。

テレビも見たくなかったし、携帯も触りたくなかった。

俺はその時とにかく、この続きがどうなるのかが気になりすぎて他のことなどどうでもよかった。

リボーンは読んでいる俺を「死ぬ気」でハマらせてくれたのだ。

 

俺がハマった理由は色々あるが、とにかく一口では言い表せない。

 

キャラや設定、世界観など、俺はリボーンに魅了されてしまった。

 

さあこの記事は熱くなりそうだ。

すみません、この回はパート①にして続きは後でやります。

今日やるかは分からないけど、とりあえずまだリボーンについて伝えたいことがたくさんあるので。

 

では後ほど。