人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

これは聞いときたい。ブログは質より量?量より質?

自分が今までどんな記事を書いてきたのか振り返ってみた。

 

すると、最近は毎日5〜6記事ぐらい書いている。

たぶん一般的には多い方だと思う。

3ヶ月に100記事いけばいいみたいなこと見た覚えがあるから。

 

俺はもうすぐブログ始めて3週間になるけど、このままいけば1ヶ月で100記事はいきそうなペース。

 

これってどうなのっていうのがこの記事のポイント。

 

記事を見直してみると、1つの記事で1000字超えてる記事がとても少ない。

 

これ、「量」だけで「質」が追求されていないんじゃないか?

 

「量」だけ増やしてアクセス数を稼ぎにいくのは、自己中な行為じゃないか?と。

 

そこでみんなに聞きたい。

 

今ぐらいのペースで、文字数少なめの記事を書くか。

 

ペースは少し落として、文字数増やして質を高めるか。

 

あと1つ聞きたいこと。

今ぐらいの文字数が読みやすいか。

それとも、まだ文字数増やさないと読み足りないか。

 

結構、これが気になってた。

これはみんなのブログなので、みんながどう感じているのかを知って改善していきたい。

ブログを読んでくれる方に対する配慮は日本1になりたいんで。

 

今までは俺のやり方で書いてきたけど、みんながどう思っているのか。

 

改善できるところは改善していきたいので。

 

最後に、俺はもうちょいマンガを利用した記事を増やそうと思ってます。

もう自己満だけじゃダメなくらい読者がいるんで、もしそんなに見たくないって人は言ってください。

 

でも俺としてはどうしてもマンガは好きだから書きたいんで、みんなが嫌でも、支障きたさないレベルで書きます。w 

 

では、どんどん意見待ってます!

よろしく!