人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

大学生の俺が今日バイトの先輩(31歳)とラーメン食いに行った話。

前に書いた記事の続きね。

 

行ってきました。ラーメン。

 

結果からお伝えすると、

めちゃくちゃ楽しい時間だった。

まじで。

 

バイト辞めるとかの次元の話じゃなくて、色んな話ができてすごい有意義な話ができた。

 

まず、辞めることに関しては辞めることを決心した。

 

タイミング的にも夏期講習が始まる前で、辞めるなら今しかない。

またやりたいことがあるなら、それを我慢して嫌々やるのは止めようと。

 

また、俺はサッカーが好きだから、もしバイトするにしてもサッカースクールとかでバイトしようかなと。

 

それはとりあえず置いといて。

 

その先輩(31歳)の人の話が面白い。

 

まずその先輩は、31歳でバイトのみしてる。

就活も大学院行ったからしてないし、大学院すら中退している。

理不尽なことや、責任を押し付けられまくったかららしい。

やりたいことはこれじゃない、と。

 

そしてその人の友達がこれまた面白い。

 

三菱を辞めて宇宙関連の仕事をやっている人。

高校まで柔道しかやってこなかったのに、宇宙に関する講演を聴いたことがキッカケで猛勉強し、三菱の宇宙に関する仕事につく。

しかし、やりたいことがズレていることから三菱という大企業を辞め、今は宇宙関連のプロジェクトを立ち上げるために会社作る予定らしい。

 

その他にも、こんな人がいるよーっていうたくさんのことも聞いたし、もちろん塾についての話もたくさんした。

 

やっぱり面白い人と話しているのは死ぬほど楽しい。

 

面白い人と出会った。

 

それだけで塾のバイトをした価値は十分あっただろう。

 

意外なところから、繋がりが生まれる。

 

そして、さっき先輩が話してくれた友達の人とも会うことができるかもしれない。

 

繋がりが繋がりを呼び、さらに面白い人と出会える。

 

最高に楽しい。

 

俺はもしかすると今が1番ワクワクしている時かもしれない。

 

ただ単に、バイトを始めてみただけ。

 

でも、その「始めてみた」がとても重要なことなんだな。

 

興味本位でもいい。

単純に直感でもいい。

 

始めたら、そこには後悔ではなく大きな発見がある。

 

毎日毎日、楽しいことをやってる。

 

ブログも楽しいし、誰か面白い人と会って話すのも楽しい。

マンガだって読みたい。

 

なんなんだ。

いつから俺はこんな奴になったんだ。

 

もっとワクワクしたい。

 

俺は明日が来るのが楽しみで仕方ないのである。