人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

頭の良さなんて関係ない。違いは「意識」のみ。

おれは色んな奴らを見てきた。

 

その中には頭がいいけど努力しない奴、勉強はできないけど話が面白い奴など様々だ。

 

俺は今まで話したことがある奴らの中で、勉強できないから話が通じないって奴を知らない。

 

むしろ、中途半端に頭の良い奴らよりも話してて面白かったりする。

 

俺は思う。

人生において、頭の良さは関係ないのではないかと。

 

成功者には頭の良い奴しかいないというのは間違いではないかと。

 

頭の良い奴に、頭の良くない奴が勝つ。

 

これはよく起こっていることではないか。

 

成功者のみんながみんな東大卒じゃない。

 

日本で最高峰の頭の良さを誇る東大卒の奴らよりも成功している奴なんか世の中にいっぱいいる。

 

違いは、「意識の差」だけだと思う。

 

自分がどうすれば上へのし上がれるのか。

 

そのためには何をすべきか。

 

そんなことをいつも考えている奴らが成功するのではないか。

 

俺も頭の良い部類には入らない。

それは18年生きてきてよくわかっている。

 

でも誰よりも成功したい。

いや、誰よりも成功したいというより、誰よりも人生を楽しみたい。

 

自分は頭が悪いなど、ネガティヴになるな。

 

下剋上が1番楽しい。

 

俺は頭が悪くても、誰よりも人生楽しんでるところをみんなに見せてえんだよ。

 

悩まず、考え、行動。