人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

落し物がなくなる!?「落としもの発見機」があるらしい!

これはやばい。

 

「落としもの発見機」

 

があるらしい!

 

その名も 「MAMORIO」

 

 

 

 

これはどんなもの??

 

それは

 

大事なものにつけておくと、無くした場所を教えてくれる優れものなんです。

 

スマホと連動してBluetoothなどでブザーなどを鳴らしたり。

スマホGPS機能を使って位置情報を記録したり。

 

Bluetoothスマホがタグを認識している間は、スマホGPSなどで位置情報を定期的に記録し、タグがスマホBluetooth範囲外に出てしまうと、それがスマホに通知されるとのこと。

 

もし自分のMAMORIOを無くしてしまった場合は、別のユーザーのスマホから位置情報を得ることができる機能も。

 

その他にも、スマホを鳴らす機能とスマホカメラのシャッター代わりにもなる!

 

まさに一石二鳥のアイテム。

 

 

そして、注意しておきたい点。

 

 

1番の注意点は、実際に無くした場合、その位置を特定することが困難ということ。

 

Bluetoothの範囲外で、無くした場所からモノが移動すると特定が難しい。

 

Bluetooth範囲外に出た場所は確認できるが、GPS機能で追跡することはできないとのこと。

 

しかし、将来的にはBluetooth範囲外での活用も視野に入れているらしい。

 

 

まあ、こんなかんじ。

 

まだ改善点は多いものの、現段階でも普通に役立つアイテムだと俺は思った。

 

結構忘れやすいんでねw

 

興味があったらぜひ詳しく調べて、買ってみては?