人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

一朝一夕ではできないものこそ、真の「喜び」が感じられる。

 

 

 

 

最近うれしいことが。

 

なんと、今週で読者が100人を突破したんです!

 

早いなあ。

 

1週間前は70人だったのに。

 

現在は116人か117人?ぐらいかな?

 

しかし、自分としては読者を1万人ぐらいまでにもっていきたいという思いがある。

 

その目標から考えたら、まだまだ序章にすぎない。

 

もっともっと、たくさんの人に読まれるためにはどうすればいいか。

 

いろいろ考えながら過ごしてます。

 

しかしそれは、一朝一夕では決してできない。

 

毎日毎日積み重ねていくことでようやく達成できるかできないか。

 

そんなレベルのこと。

 

まずは焦らず。

 

あと2日ぐらいで始めてちょうど1ヶ月ぐらい。

 

たったの1ヶ月で得れたものはとても大きかった。

 

みんなのコメントやスター。

 

いつもブックマークしてくれたり、おれの考えを評価してくれたりする人。

 

ブログをやらなかったら手に入らなかったものばかり。

 

2ヶ月目には、必ず今以上の成果を出したい。

 

そして、それを積み重ねる。

 

そこには、自分が思う「真の喜び」があると信じている。

 

なんでもすぐできたら、喜びなんてない。

 

できるのが当たり前だから。

 

でも俺はできることの方が明らかに少ない。

 

だからこそできた時の喜びは人よりも何倍も大きい。

 

その喜びを感じられるように、日々精進していきます。