人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

他の組織じゃ飽きちゃうから、独立して働きたい。

 

 

なんか最近思うのは、フットワーク軽く動きたいということ。

 

なんか1つの組織に縛られて行動するのは自分に合わないんじゃないかと。

 

まあ、まだ何にもない奴ですけど。

 

単調な作業を繰り返すのが嫌というか。

 

 

おれは働きたい。

 

そこは断言する。

 

バイト辞めたけど、働きたくないわけではない。

 

だって、働かないと退屈だもん。

 

家にずっといても面白くない。

 

友達とずっと遊んでも、やることなくなるし。

 

働くのは楽しいから。

 

そう思えるような働き方をしたい。

 

バイト嫌なんだよな。

 

楽しくないもん。

 

いつも同じルーティーンワーク。

 

変わらない単純作業。

 

そこに意義を感じられなかった。

 

大学生だよ?

 

単純作業をやるよりも、もっと価値のあることにトライできる時期だよ?

 

めちゃくちゃ無駄な時間だと思うんだ。

 

その時間を刺激のない時間にするのは。

 

夏は色んなとこで働きたい。

 

農家のお手伝いでもいい。

 

銀魂に出てくる

万屋(よろずや)→意味: 何でも屋

でもいい。

 

なんでもいいから、経験を積む。

 

色んな人の話を聞いて、色んなことを学ぶ。

 

そう、おれは1つのことに専念するようなタイプではない。

 

だから組織から独立したい。

 

もっと自由に働きたい。

 

そして、その働き方を本当に実践し、みんなに伝えたい。

 

夏が自分にとって有意義な時間になりますように。