人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

寝違えた… 首の痛みをすぐに治す方法!

 

 

寝違えたことってありません?

 

おれあんま最近ならないけど。

 

そんなときの首の痛さって結構ツライよね。

 

じゃあ今日はその解決方法を伝授。

 

まずは、注意点から。

 

❶首を直接マッサージする 

     のはNGだった!?

 

実はこれNGらしいです。

肩こりが原因だと思い込み、首から肩のあたりをマッサージするのは避けた方がよさそう。

 

ここからは解決策。

 

①寝違える原因は脇!?

 

なんと脇の下の神経の圧迫が原因だそう。

 

それを解決するには。

 

①痛む腕を少しずつ後ろに引き上げ、自然に止まるところで20秒キープ

 

腰の後ろに手を当て、

     20秒キープ

 

といったところ。

ぜび実践してみてください。

 

そして。

 

そもそも寝違える原因とは?

 

 

寝違えは姿勢と大きく関係しています。

また、眠るときの枕の高さが合っていないと寝違える原因となることも。

 

 

悪化した時は、ぜひ病院へ。