人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

笑わせたいから、いろいろ考えてみた。

 

 

昨日のこと。

 

大学のある必修授業では、メンバーが固定されている。

 

そのメンバーの中で、あんまりしゃべったことがないやつが2人くらいいて。

 

その2人はその2人で仲良くて。

 

なんかあんまり接する機会がなかったのよ。

 

でも最近、俺が普段話してるやつらに、その2人が仲良くなってきて。

 

でも俺はまだその2人とは仲良くなれないっていう。

 

そして。

 

いつもはその授業が終わっていつも一緒に帰ってる奴がいるんだけど。

 

昨日はそれに、仲良くなれてない2人の内の1人も一緒に帰ることになったの。

 

当然、あんまり話してないからどっちも警戒してる。

 

だから、俺といつも帰ってるやつが笑ってる時、そいつは笑ってないんだよね。

 

確かに俺も。

 

慣れてないやつらといる時は、うまく笑えない。

 

というより、笑ってない。

 

人は心を開かないと、笑うのは難しい。

 

笑うには、その人との関係を深めることが必須なんじゃないのかな。

 

まあ結果的に、少しは距離は縮まったかなと思うけど。

 

また今回でわかったのは、俺って会話に入り込むのが下手ってこと。

 

なんかいい方法ねえかなあ。

 

 

 

話題は変わるが。

 

 

最近バラエティ見て、お笑いに興味でてきた。

 

人を笑わすのって楽しいし、笑うの好きだし。

 

バラエティ見てて思うこと。

 

「笑わせる」上手さが欲しいって思ってるけど、おれが今必要なのは「笑う」上手さではないのかってこと。

 

自分が笑うことができないならば、相手を笑わせることなんて不可能だから。

 

まずは笑うか。

 

ああ、もっと笑いてえな。