人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

ちゃんと自分見ないと、何かに気付けない。

 

 

おれ鏡ってあんまり見たくない時があって。

 

それはニキビが目立ってる時。

 

高校の頃、一時期けっこうニキビがあった頃があったから、ニキビがある時って顔見たくなくなるのよ。

 

でも、その事実から目を背けたら見落としてしまうことがたくさんある。

 

ついこの前、鏡を見ない日があったんだ。

 

その日のこと。

 

 

 

なんと顔に目ヤニがついてた。w

 

帰って家で 恥ずかし!ってなったっていう。

 

しょうもない例でごめんなさい。

 

鏡見てたら簡単に気付けたこと。

 

でもこれって色んなところに通ずるとこがあるなって思って。

 

自分の嫌なところって見たくないじゃん。

 

できるだけ避けたいじゃん。

 

でも、それに向き合わなければ気付けることにも気付けない。

 

その問題を解決する方法も考えれないってことになる。

 

なんかしょうもない例だったけど、分かってくれただろうか。

 

自分の弱さを知り、それから逃げない。

 

この姿勢は大事だなと。

 

これからは目ヤニがうっかり顔についてたなんてことがないようにします。w

 

さあ、勉強勉強。