人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

もし人生が100年だったらって考えた時、出会いの大切さがわかった。

 

 

ついこの前、UVERworld のある曲を聴いてて。

 

その中の歌詞に、

 

人生が100年だったとして

70億人なら

1人1秒ずつ出会ったって

全員には出会えない

まずいな1秒どころか

この先の何十年を

君に捧げるつもりだから

もっと出会い大事にしておこう

 

ってとこがあってね。

 

そこで出会いについて改めて考えたわけよ。

 

会える人数には限りがあるし、その上おれたちは特定の人たちと何十年も一緒につるむ。

 

そう考えると、出会いって本当に大事なものだなって感じれる。

 

自分たちが会える人たちの数は、圧倒的に少ない。

 

だからこそ、1人1人との出会いは宝なんだよ。

 

限りなく少ない出会いの中で、自分が本当に大切に思えるような存在を見つける。

 

家族。

 

友達。

 

恋人。

 

先輩。

 

まだまだ足りねえよ。

 

誰しもがもっと素敵な出会いを求めてると俺は思う。

 

少なくとも俺はそう思ってる。

 

だから、「自分がいかに素敵な人になり、素敵な人たちと出会うか」。

 

そこなんだよ。

 

まだまだ俺には、最高の出会いがあると信じてる。

 

もしかしたら、これを読んでくれている人たちの中にもいるかもしれない。

 

もっと出会いを大事に。

 

ともに素敵な存在見つけていこうぜ。