人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

全ての才能は平等に評価されるべきではないか?

 

 

才能っていろいろあるじゃん。

 

例えば。

 

スポーツ、頭のよさ、絵がうまい、おもしろい、とか。

 

他にも数え切れないぐらいある。

 

でも、それらの才能が全て評価されていないのでは?

 

と。

 

わかりやすく評価されるのはスポーツ。

 

うまけりゃマジで褒められるし、羨ましがられる。

 

頭のよさっていうのも、スポーツの次ぐらいかな。

 

年齢にもよる感じ。

 

おもしろいとかもトップだね。

 

他は?ってなったときに、他の才能がチヤホヤされてるところをあまり見ない。

 

絵が上手くても、あいつはオタクだみたいに見られてるやつもいる。

 

アニメにすごく詳しくても、バカにされている。

 

結局、イケイケな奴らの基準で才能が評価されていない?って思って。

 

才能あるヤツって平等にすごくない?って俺は思う。

 

別にそれがスポーツじゃなくていいじゃん。

 

すげえことだよ。

 

それをバカにして潰されていくのは見ていて本当に心が痛い。

 

まだまだ世の中が、多様な才能を認め、評価するときが来てもいいんじゃね?

 

そうすれば、さらに経済も回るし、さらに面白いことするやつが出てくる。

 

それを実現できたとき、もっとより良い世の中になるよね。

 

という自分の持論でした。