人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

「1.5軍」だった俺は、1番になりたい。

 

なんか最近思うんですよ。

 

俺、1番になりてえな。

 

って。

 

どうしてこんなに1番にこだわるのか?

 

それは今まで俺は、何をしても「1.5軍」止まりだったから。

 

俺っていつもそうなんだよね。

 

例えば。

 

中学の時って、ヤンキーなやつらがまあ「1軍」じゃん。

 

それとか、スポーツでもめっちゃ上手い奴らが「1軍」。

 

顔がイケイケなやつが「1軍」。

 

めっちゃ面白い奴らが「1軍」。

 

俺って中途半端だったから、「1軍」になれなかったのよ。

 

中学の時、ヤンキーなやつらと一緒にいたけど、俺はヤンキーじゃないからタバコ吸わないし。

勉強もまあ定期テストの時ぐらいはしてたし、授業もちゃんと聞いてたし。

 

サッカーもレギュラーだったけど、いっつもビクビクしながらやってたし。

 

顔も普通かちょっと上?w的な感じだけど、イケメンには絶対勝てないし。

 

面白いと言われる時もたまにあるけど、マジで面白いやつらには勝てねえし。

ヤンキーなやつらの方が面白いし。

 

歌もめっちゃ上手い方ではないけど、普通よりかは上手いかなって感じだし。

 

そう。

 

俺はなんでも「そこそこ」な奴なんだ。

 

だからこそ、1番にこだわっちゃう。

 

なんでもできなかったら、そんなこと絶対思ってなかったと思う。

 

でも、中途半端だったから。

 

この気持ちわかってくれる人いるかな。

 

サッカーの試合にレギュラーで出て、面白さを知ったからサッカー選手になりたい。

 

人を笑わせたことがあるから、芸人になりたい。

 

微妙に歌ができるから、歌手になりたい。

 

どうしてか、1番を目指してしまう。

 

何かするなら、1番に。

 

俺はそういう人間。

 

だから、今に満足できない。

 

もっともっと1番を目指し、なりたい自分人間なる。