人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

環境変える必要って、あんまないよね。

 

 

まあこれは大学生に見てほしい感じの記事。

 

こんな声をよく聞く。

 

この大学入ったの失敗だったわ…

 

あの大学受かってたらもっと楽しい学生生活だったのに…

 

ネットとかでも多いね。

 

でもこれって違うんじゃね?っていう回です。

 

結論から言いましょう。

 

自分が本当に行きたい!

と思って行った大学でも、ほとんどの確率で楽しくありません!

 

ぶっちゃけたけれどもw

 

俺自身そうだもん。

 

入る前めっちゃ行きたかったもん。

 

第一志望で、そのために勉強して。

 

入ったらすげえ頭のいいヤツとか面白いやつとかいるんだろうなって思ってた。

 

でもね。

 

大学生って案外みんな普通だよね。w

 

俺も人のこと全然言えないけど。

 

そうなんだよ。

 

普通なやつの集まりなんだよ。

 

大学って。

 

本当にやべえ!ってヤツは本当のトップクラスの大学にいるかいないか。

 

俺はそう思うよ。

 

別に今いってる大学は高校より余裕で偏差値高いけど、何も変わんねえもん。

 

むしろ高校の方がみんな真面目だったなと思うくらいw

 

だいたいどこもそんなもんと思うけどな。

 

だから。

 

自分が何をしたいか?ってことを問い続けて、それをやりまくることが重要なんだよな。

 

環境に頼ってるんだよ。

 

そういう奴らは。

 

学校にもてなしてもらおうとしてる。

 

んなわけねえだろバカ。w

 

学校なんて何も自分変えてくれねえよ!w

 

変えるのは自分しかいねえだろうが!

 

おっと、はしゃぎすぎたぜ。

 

まあ言いたいことはそういうこと。

 

他に頼りすぎ。

 

自分で「楽しい」を作ろうぜ。

 

自分しか作れないから。

 

編入とかいらねえだろ。

 

どうせどこいっても授業はつまんねえよ。

 

どうせどこ行ってもつまんねーとか言ってスマホいじってるよ。

 

他人に頼るな。

 

自分で楽しさ見つけて生きんかい。

 

以上、しゃしゃり大学生でした。

 

ごきげんよう

 

さあ、レッツ勉強やボケ。