人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

なりたい自分になろう。僕のヒーローアカデミア 5巻 轟焦凍の母

 

 

ひっさしぶりのヒロアカ回。

 

さて今回はこちら。

 

「いいのよ おまえは

    血に囚われること

   なんかない

    なりたい自分に

    なっていいんだよ」

 

by 轟焦凍の母

 

まあこれは話を知ってる人はわかるかもしれないけど、知らない人のためにネタバレ伏せとこう。

 

簡単に言うと、轟くんは自分の血に囚われてたんです。

 

ずっと。

 

親が〜だからっていう理由で。

 

そういう時に思い出した、母からの言葉。

 

この言葉いいですよね。

 

なりたい自分になる。

 

核心をついてるて言うか。

 

「親が〜だから」

とか

「友達が〜だから」

とか関係ねえよって。

 

なりたい自分になろうぜって。

 

別に親が医者だからって、自分も医者にならなくてもいいじゃない。

 

好きな音楽の道にでも行けばいいじゃない。

 

だめなのは、本当になりたい自分に、自分からなろうとしないこと。

 

オールマイトも言ってます。

 

”個性”というものは

   親から子へと受け継がれ  

     ていきます

    しかし…

     本当に大事なのはその

     繋がりではなく…

     自分の血肉…

      自分である!と

    認識すること

      そういう意味もあって私は

      こう言うのさ! 

      私が来た!ってね」

by オールマイト

 

そうなんだよ。

 

なりたい自分になろうぜ。