人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

教育って、ホント大事なんだよなあ。

 

 

今日出かけた時、隣に子供が座っていて。

 

宿題かなんかの答え合わせしてたんだよ。

 

2人いたんだけど、姉妹かな?

 

まあその2人が答え合わせしてて。

 

そしたら姉らしき方が、めちゃくちゃ妹らしき方に暴言吐いてんのよ。

 

「まぬけ」とか「頭悪い」とか。

 

やべえなって思ってw

 

めちゃくちゃ汚れた心の持ち主じゃんw

 

話が聞こえてきたけど、たぶんお姉ちゃんの方は小学6年で。

 

すげえよね。

 

その頃とか俺なんも考えてないピュアな野郎だったからね。

 

でも、その子と比べて俺はすげえ恵まれてたと思う。

 

親も厳しい方ではないけど、悪いことしたらちゃんと叱ってくれるし。

 

家がまあまあ真面目なとこだったから、道を踏み外すことなかったし。

 

やっぱり子供の性格とかって環境次第じゃないのかなあ。

 

それだけが全てじゃないけれども。

 

悪いことにちゃんと悪いって言ってやれる親が1番よ。

 

ほんとに。

 

いい教育ってのがどういうものかわかんないけど、自分が将来教育する立場になったらそこはしっかりしたいなあ。