人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

命について、ビシッと決めます。名探偵コナン 28巻 服部静華

 

今日はコナンから名言を。

 

「アホ!!!

命に人のも自分のもあらへん!

奪ったらアカン大事な物や‼︎

それを絶つアホはみんな人殺しと同じやねんで‼︎

なんぼそれが自分の物でもな!!!」

 

by 名探偵コナン 28巻

     服部静華

 

服部平次のお母さん、静華さんの言葉です。

 

命に、誰のものなんてない。

 

だから、自殺するなんてことは人殺しなんだと。

 

素晴らしい。

 

自分の命は自分のものだから、どうしたっていい。

 

そう思う心から自殺が生まれるのだ、と。

 

ぜひ一度この言葉を聞いて考え直してもらいたい。

 

というより、この言葉を日本国民全員に知ってもらいたい。

 

自分の命も、他人の命も、決して粗末にしてはならない大事なもの。

 

しっかりと、自分のことも、相手のことも考えよう。

 

みんなの命なんだから。