人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

他人の時間を過ごすな。自分の時間を過ごせ。

 

 

 

昔からなんだけど。

 

俺は他人の時間過ごすことが大嫌いだった。

 

他人の時間を過ごすとは。

 

それは自分がやりたいことをやれない時間を過ごすこと。

 

つまり自分にとってあまり意味のない時間を過ごすことである。

 

 

俺は子供の頃、買い物に連れて行かれた時は、自分が買いたいやつを買ったらすぐに家に帰りたかった。

 

母親とかが別の買い物してる時とかが1番嫌だったのだ。

 

すぐに帰って、今買ったやつで遊びたい。

 

だから俺はいつもそんな時はふてくされていた。

 

しかし、今も気づいていないだけで結構他人の時間を過ごしていることは多くないだろうか。

 

どうでもいい話に付き合う。

 

自分の仕事ではないことまでやらされる。

 

おそらく、完全に自分の時間だけを過ごせている人はものすごく少ないだろう。

 

そのごく一握りが、本当に自分の人生を謳歌できる人たちなんだろうと思う。

 

もちろん、普通に過ごしていたら、他人の時間を過ごすことも避けては通れない道なのかもしれない。

 

しかし、その他人の時間を過ごすことをいかに減らせるか。

 

ここを考えずに過ごす人が多いことも事実だろう。

 

もっと、自分の時間を過ごすことを考えよう。

 

あなたの人生が楽しく過ごせるかは、自分の時間をいかに長く過ごせるか、に懸かっている。