人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

今後のこのブログの展望。そして言葉の力。

 

 

これからのこのブログの話。

 

最近、マンガを取り上げる機会が少なくなってきてる。

 

もともとそれがやりたかったのに。

 

だからこれからは、どんどんマンガについての記事を増やしていきたいと思う。

 

その中で。

 

俺は言葉について焦点を当てたいと考えている。

 

なぜストーリーではなく言葉?

 

正直なところ、ストーリーを紹介しても、ただ長くなるだけになってしまう恐れがある。

 

そして自分は、マンガに出てくる言葉には多大なる力が秘められていると思うからだ。

 

自分が辛くなった時。

 

悲しくなった時。

 

壁にぶち当たった時。

 

そんな時に力を発揮するのが、言葉。

 

自分はよく、この言葉を頼りに生きている。

 

人が言ってくれた言葉。

 

マンガのキャラクターの言葉。

 

映画の言葉。

 

テレビで言ってた言葉。

 

全てがその対象であり、世界は言葉で成り立っている。

 

言葉っていうのは身近すぎてあまりクローズされにくいかもしれない。

 

しかし身近だからこそ今一度、言葉についての重要性について考えたい

 

俺はもっともっと、より良い言葉に出会いたいし、それをみんなに伝えたい。

 

その言葉を、これを見てくれているみんなに少しでも役立ててもらいたい。

 

俺はよく熱くなる。

 

心が揺り動かされる時っていうのは、いつもそこに最高の言葉がある。

 

その言葉を届けたいのだ。

 

 

 

今までは自分なりの考え方とか生き方を書いてきた。

 

それも、もちろん続けていくつもりだ。

 

でも心を動かすような言葉はまだまだ伝えられていない。

 

これからはもっともっとそこに重点を置いてやっていきたい。

 

夏休みに入った。

 

これからどんどん新しいことに挑戦である。