人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

なんか1つできるのは、とてつもない武器。アイシールド21

 

「アメフトもやっぱり

    取り柄ひとつじゃ

    ダメですか?」

by 小早川瀬那

 

「バーカ 逆だ

    なんかひとつ 

    できる奴が

   欲しいんだよ」

 

by アイシールド21 3巻

     蛭魔妖一

 

 

これは気に入ってるなあ。

 

取り柄が1つしかなくて、他がダメダメなやつが登場してくんのよ。

 

そいつのことをセナがヒル魔に相談したって時のこと。

 

これはキングコングの西野さんも言ってたなあ。

 

社会に出たら通知表の5以外は価値がなくなるって。

 

たとえオールマイティに全部4とかできても、社会は5しか評価しないって。

 

こういうことを学べるってやっぱりマンガは最高のエンタメであり、人生の教訓みたいな役割になってる。

 

 

たとえ体育以外が1でも、5の体育を伸ばせばいい。

 

美術以外が1でも、5の美術を伸ばせばいい。

 

この社会に求められているのは、だれにも負けない武器を1つでも持つようにすること。

 

だから、他のことなんか気にせずに自分の中で1つスゲエもんを見つけ、伸ばせばいい。

 

この社会は分業制のようなもんだから。

 

1つしかできない。

じゃない。

1つができる。

 

これから必要なのは、1つかできる奴である。