人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

別のことを始めるのは、決して逃げではない。アイシールド21

『でも待ってたのは

    男の子が必ず通る

    人生最初の挫折よ 

    誰もがある時ふと

    気付くんだ

    「自分はプロ野球選手にはなれねえ」って』

 

「野球ダメだからアメフトか?

そんな逃げ…

できねーよ カッコ悪い」

by 雷門太郎

 

「逃げとかじゃないよ!   

    最初は僕だって…

    その… 主務で活躍したかったんだ

でもどうも向いてなかったみたいで

途中からだんだん

選手頑張ってみようかなって

理想とは違っちゃったけど今のがもっと楽しい

そういうことだってあるよ!」

by 小早川瀬那

 

 

これってよくある悩みじゃない?

 

自分が本気で好きで取り組んだことが、実は向いてないっていう。

 

例えば。

 

男ならスポーツ選手に憧れた人も多いはず。

 

しかし、全員がスポーツで食っていくのら不可能。

 

いつかは諦めなければならない時が9割以上の確率で来る。

 

しかし、それは当たり前。

 

人には得意不得意があるからだ。

 

スポーツで食っていけなくても、ビジネスの世界では成功できるかもしれない、

 

ビジネスの世界では成功できない人でも、スポーツの世界では英雄になれるかもしれない。

 

だから、輝ける可能性が低いところに居続ける必要はない。

 

自分には他に輝ける場所があるはずなんだから。

 

1つの道を諦め、別の道を選ぶのは決して逃げではない。

 

自分を求めてくれる場所がそこにはあるかもしれない。

 

確かに、こだわり続ける理由もよくわかる。

 

俺もスポーツ選手になりたかったし、今でもなれたらよかったのにと思う時はたまにある。

 

しかし、自分にはスポーツ以外で得意なことは少なからずある。

 

俺は、自分が求められる場所を見つけることがその道にしがみつくことよりも断然に楽しいと考えている。