人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

帰る居場所があるっていうのはホントに大事なこと。

 

いま大学の夏休みで帰省してるんだけど。

 

そこでホントに感じること。

 

帰る居場所があるってすげえ嬉しい。

 

普段いつも会えるわけではない。

 

確かに高校や中学を卒業して、関係が薄くなった人たちは数知れない。

 

しかし、そんな中でも自分をあたたかく迎えてくれる友達がいる。

 

めちゃくちゃあたたかい。

 

たとえ向こうで何かあっても、ココだ!っていう場所。

 

その当時から変わらない奴ら。

 

言葉にしないけど、めっちゃいいなあって。

 

久しぶりって感じがしない。

 

いつもみたいに、 よう! って。

 

やっぱそんな奴らのことは、自分の最大の財産。

 

友達がいらないって思う時はたまにある。

 

でも、本当に楽しい時にはいつも友達がいる。

 

心から笑える時にはいつも友達が側にいる。

 

お金では買えないモノっていうのが1番価値があるものかも。

 

このお金では買えないモノをいかに持っているか。

 

お金も大切。

 

それは間違いない。

 

でもお金で買えないモノを得ることは、お金を得ることよりも難しい。

 

バイトしたら1時間働くだけでお金は必ず入ってくる。

 

しかし、1時間一緒にいても分かり合えない人なんてザラにいる。

 

もっともっと、お金で買えないモノを手に入れたい。

 

そして、それを決して手放したくない。

 

もっとそんな存在が自分の周りに溢れるように。