人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

とりあえず自身持つ。根拠なしに持つ。

 

 

自信てめちゃくちゃ重要だよね。

 

これって色んなとこで言えんのよ。

 

スポーツしかり。勉強しかり。

仕事しかり。

 

自信を持ってるのが悪く見られる面が日本には結構あると思う。

 

俺の友達に、めちゃくちゃ自信があるって感じのヤツいたんだけど。

 

女子の友達から聞いたら、自信ありすぎてちょっと…みたいな。

 

でも、俺は自信過剰て言われるぐらいでちょうどいいのかなと思う。

 

自信が慢心になったり、力不足を現実逃避して自信で隠したりなどは例外だけど。

 

なんで自信を持つことをオススメするのか。

 

自信が、すべての行動を生むと考えているからだ。

 

スポーツでも、自信があるやつは大抵色んなこと試して色んな技術を身につける。

 

恋愛とかも、自信が非常に重要。

 

結局、モテるのは積極的に話しかけるやつ。

 

自分に自信がないやつは、まず話しかけるという行為をしない。

 

そこも自信が関係してるんだよね。

 

自信がないと、自分の可能性や来るチャンスに気付けない。

 

やってみたら、

「あ、これできるじゃん」

みたいに思えることってたくさんある。

 

でもって、それに気付けないのが大抵自信がない人。

 

自信がない人にいきなり自信を持てと言ってもほとんど自信が持てるようにならないだろう。

 

だから。

 

まずは何かしなら小さな成功を収めることで自信を得る。

 

なんでもいい。

 

小さなことでいい。

 

勉強なら、英単語を昨日より何個覚えたとかでも十分。

 

小さな成功を積み上げていくのだ。

 

それが自信となり、その自信はホンモノとなる。

 

という、俺のススメでした。