人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

田舎の良さってすげえよ。

 

 

田舎ってまじで好き。

 

生まれたのが田舎だったってことも関係してるかもしれないけど、田舎にすげえ愛着あるんだよね。

 

大学は都会の方にあるんだけど、なんとなくしっくりこない。

 

田舎の良さとはなんなのか。

 

まずは、雰囲気が落ち着いているところ。

 

ほのぼのとしているというか。

 

外に出ても人とすれ違うことってあんまないんだよな。

 

都会は外に出たらすぐ人がいるけど。

 

だから散歩の時とか最高。

 

俺の散歩してる道は、人があんまこないから歌いながら散歩できるんだ。

 

すげえいいよね。

 

2つめは、緑に溢れているところ。

 

都会にある建物ってのがほとんど無いから、緑がいっぱいなのよ。

 

俺はやっぱ、緑に囲まれていないと落ち着かない。笑

 

生粋の田舎っ子だよ。

 

ほんとに。

 

3つめは、子供が遊ぶ場所が多いところ。

 

お金払って遊ぶとこじゃないよ。

 

公園とか、そんなとこ。

 

サッカーとかできるグランドとかがいっぱいあったり。

 

子供の頃に自然の中で遊べるってやっぱ大事なことだよ。

 

 

まあこんな感じで田舎の良さを語ってきたわけだけど。

 

まだまだいっぱいあるんだ。

 

田舎の良さは。

 

もちろん都会にもたくさんいいとこあるけどね。

 

でも俺は、老後はやっぱり田舎だなって思う。

 

いつか田舎巡りでもしたいなあ。