人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

昨日のサッカー日本代表の試合みて思ったこと。

 

昨日、サッカー日本代表の試合があったんだよね。

 

まあほとんどの方が知ってるかもしれないけど。

 

ロシアワールドカップ出場を懸けた大一番。

 

勝てば出場決定っていう状況。

 

もうこの時点で燃えてたね。

 

サッカー好きの俺としては。

 

そして、結果は2-0で日本の勝利

 

若手の活躍もあって、無事ワールドカップ出場決定。

 

最高だったね。

 

気持ち入ってるの見えたし、すげえいい試合だった。

 

 

それを見てふと思ったことが。

 

人をあそこまで一喜一憂させるモノって、そうそうないのではないか、と。

 

色んなスポーツとか、イベントとかあるけどさ。

 

あそこまでドキドキしたり、ハラハラしたり、喜んだり、悲しんだりできるモノってなかなかないじゃん。

 

やってる側も見てる側も感情がむき出しになるもんなんだよね。

 

そして、そこで輝いた選手たちは日本中から賞賛される。

 

こんなん俺もやりたいって思って。

 

自分のやってることに日本中や世界中を注目させ、人を一喜一憂させるようなことを。

 

途方もない目標みたいに思われるかもしれないけど、どうすればスポーツ以外でそれができるのかってのを考えてます。

 

実現できたらすげえ面白そうだなあ。

 

とりあえず、サッカー日本代表勝利を祝おう。