人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

関わってみたら、だいたい印象変わる。

 

やっぱり初対面の人とか話したことない人とかに変な先入観持ってしまうことって多くない?

 

たいてい見た目で判断したりとかするし。

 

それとか、なんかそいつが言ってることがすごくつまらなく感じたり。

 

おれこういうのよくある。

 

でも、話してみると普通に面白いっていう。

 

なんでそうなるのか。

 

それは話すことによって、自分が少しづつ相手に好意を持つからだと思う。

 

俺の高校の友達の話なんだけどさ。

 

「こいつとは絶対関わらないだろうな」

って思ってたけど、けっこう仲良くなってしまったっていう。

 

こういうやついっぱいいるわけ。

 

不思議なもんよね。

 

自分で考えてたことと逆のことが起きるんだから。

 

結局、関わってみたら案外印象変わって仲良くなれるものだ。

 

変な偏見持たずに、まずは関わってみる。

 

そうすると、案外自分が思ってた相手のイメージとは違う場合が多々ある。

 

もしかしたら、その相手は自分とすごく相性の良い相手かもしれない。

 

まず関わる。

 

自分に合う友達を見つけるには、まずそこからではないかな。