人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

言語化できる価値がないと、これから先は生きていけない。

 

自分に価値があると言い切れる人はどれだけいるだろうか。

 

それも言語化して言い切れる人は。

 

人はたいてい、自分を過大評価しがちだし、ある程度のプライドをみんなもってる。

 

だから自分に能力があると思いたがるんだけど、実際に価値がある人ってのはそんなにいない。

 

俺は自分にはこういうことができます!

っていうものがまだない気がする。

 

言語化できるものがない。

 

自分の価値を言語化できる人が、本当に価値のある人なんだろう。

 

自分にはこれができます!っていう何か。

 

これからは自分がどこに属しているかには価値がない。

 

自分がどんなことをできるのかということに価値があるのだ。

 

これから時代は大きく変わっていくだろう。

 

技術の進歩により、今までにない仕事も生まれる。

 

それに伴い消えていく仕事も確実に出てくるだろう。

 

自分に価値がなければ、これから先は淘汰されていく。

 

だから自分に価値をつけなければいけない。

 

自分にしかできないことをできるようにならなければいけない。

 

大学の4年間はホントに長い。

 

その中で自分が何をできるようになるか。

 

そこがこれからの自分のポイントである。