人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

目的のない1日ほど無駄な日はない。

 

1日の過ごし方について。

 

なんとなく時間が過ぎてたみたいな日ってない?

 

何もせず、ただただボーっとして終わったっていう日。

 

そんな日が続く時ってどうだろう。

 

俺はそんな日を過ごすのはすごく虚しい気がする。

 

毎日、何かに向かって歩み続ける日々の方が充実してると思うから。

 

部活とかもそうじゃん。

 

まだまだ遠い先の大会で勝つために練習する。

 

そんな日を毎日おくれるのなら、それほど素晴らしいことはないと思う。

 

ずっと先の何ヶ月後や何年後、はたまた何十年後の「目的」に向かって生きている日々はキラキラしてるんだよな。

 

マンガとかもそうじゃん。

 

何年もかけて、最終的なゴールにたどり着く。

 

その過程が面白いっていう。

 

たった何回かで海賊王になるルフィとか見たくないでしょ?

 

目の前にはない、遠くてデカい目的があることに意義がある。

 

 

毎日同じようなことやってたら、すぐ飽きてくると思うのよ。

 

毎日起きて、同じ作業して、寝る。

 

寝る時に思う、1日の虚しさ。

 

 

俺はこんな時期を何回か過ごしたし、今もそれっぽくなってる。

 

だからこそ、何かの目的のために生きたい。

 

その目的は大きければ大きいほどいい。

 

その分やりがいがあるから。

 

このブログは主に自分に向けて書いてるんだけども、こういうことに共感する人もいるはず。

 

共にデカい目的のために生きてみよう。