人生変えたい万屋金ちゃんによる日々の成長日記

人生変えたい大学生の毎日です。

テレビはもはや流れてないと見ない。

 

テレビを見る機会が1人暮らしを始めてからすごく減った。

 

まあ、なにか目当ての番組とかがあれば見るくらい。

 

正直毎日見てる週はない。

 

大学に入る前までに、テレビを見る機会が多かったのは家族がテレビを見ていたからだと思う。

 

テレビがついてたら見るよね。

 

食事中とか。

 

でも自分から見ようと思った番組って実はそこまでなかった。

 

そして。

 

なんで前と比べて見る機会が減ったかというと、その原因はまずテレビが流れてないからである。

 

もはやテレビはそういうものになってきたのかもしれない。

 

昔はテレビぐらいしか情報源がなかったのかもしれない。

 

でも現代。

 

スマホでニュースは溢れているので、テレビがその権利を奪われた。

 

また、個々人で楽しめるコンテンツが現代は非常に多い。

 

わざわざ貴重な時間をテレビに割く人が減ったのでは。

 

ユーチューブやら、SNSやら。

 

挙げればきりがない。

 

それくらい今はテレビ以外にもたくさんのエンタメに溢れている。

 

 

 

しかし、そういったことを考慮しても、テレビの元気がなくなっているというのはちょっと自分としては嫌な感じがする。

 

昔の面白くてたまらなかったバラエティだったり、やってた企画とかで毎日のように楽しんでた小学生の頃とかのことをどうしても思い出してしまう。

 

テレビが元気をなくしたのは必然の結果だったのかもしれないが、まだまだテレビがみんなを惹きつけるような思い切ったことやってほしいな。